S__14893058



こんにちは!
18歳女子大生ブロガーの、マチレオです。



社会人の皆さん、学生の皆さん、課題や仕事でうまくいかず、落ち込むことはないですか?



実は物事を潤滑に進めるためには、優先順位が重要なんです!





何もかもが手付かずに 
 
 

私は現在大学1年生なのですが、その生活は

  • 大学 
  • 資格の勉強 
  • 課題 
  • アルバイト
  • ブログ 
 
と、上記の通り、なかなか多忙な生活をしています。



実は私もつい先日、何もかもが手付かずになってしまい、精神的にかなりやられました。






このツイートはまさに私の反省文です…


手の震えが止まらなくなり、だいぶ落ち込みましたね。



目標を立てたら、もう1つ、忘れないで




「目標ができたから、とにかくやってみよう!」



と、持ち前の行動力でどんどん進むあなた。



すごく惜しいことをしています。




実はこの進み方をすると、必ずいつか転んでしまうんです。




その目標しか見えていないのは危険なんです。


一度立ち止まって考えてみましょう。


他にやるべきことはありませんか?




課題や家事、睡眠、メールの返信など、やらなければいけないことは近くにあるものです。




人は夢中になると、他のことはどうでもいいくらいに、目の前のことしか見えなくなります。


目の前のことしか見えなくなるくらいに熱中出来ることは、才能と言ってもいいでしょう。




ただ、自分が大切にしていたものを手放してしまうのは、本当に勿体無いことです。



資格の勉強や運動などは、ある程度の期間頑張れば、取り返すことができるかもしれません。


しかし、家族や親しい友人など、1度失った信頼を取り戻すには、かなりの時間がかかってしまうことを、忘れないでくださいね。



自分に大切なことをしっかり考えた上で、優先順位を考えてみましょう!




まずは感覚で決めちゃおう






最初は、その場で「重要だな」と思ったことでいいです。


上記のツイートも、20秒ほどで決めました。



なので、今は優先順位が変わってます😂

  1. 簿記の資格(課題)
  2. 睡眠
  3. ブログ
(やっぱ睡眠は大事でしたw)



日々過ごしていく中で、「やっぱ違うな」と思うことは優先順位を下げればいいし、「これ結構大事だった…」と反省しながらも順位を上げてしまえばいい。



大事なのは優先順位をつけることです。


あるか無いかで、生活はかなり変わりますよ。



優先順位をつけて良かったこと




私は優先順位をつけたことで、課題はしっかり終わるし、何かに焦ることも前より少し減りました。


何よりも、心に余裕ができたことが1番の利点だと思っています。



以前は「ブログを書いた後に課題をしなくちゃいけない」「ブログは書けたけど今日は時間が無いから、明日絶対にやらなくちゃいけない」と、後先考えずに行動していました。


今思い出しただけでもどっと疲れます…



心に余裕が無くなると、忘れ物をしてしまったり、焦ってうまくいかないことも多くなってしまうんです。



今やるべきことを考えながら、一歩ずつ歩んで行きましょう!



「挑戦する」ってすごいこと

 
 
 
やりたいことは一度やってみる。毎日が挑戦の日々。


それは他の人にとって当たり前なことでも、自分にとっては初めての「挑戦」ですよね。


未知の世界に足を踏み出すのは、勇気が必要です。



だから、どれだけ長い間立ち止まっていたとしても、信じて歩き出そうとする人は本当に強い心の持ち主です!




私は、常に挑戦し続ける学生、大人たちを、全力で応援しますよ。




それでは🐥
 



スポンサードリンク